こんなことがありました。

私は、梅田のヨドバシカメラでEeePCEMOBILED02HWとを
↓コレ!抱き合わせで19,800円で購入しました。
]
当時、スーパーライトデータプラン1,050円が発表になり(購入の数日前に発表があった。)、
こんな低価格で維持できるならセットで購入した後、
プラン変更した方がお得だなぁ〜と感じ、購入に踏み切りました。
日記にもありますが、私の住んでいる所は、イーモバイルが完璧に圏外なのです。
なので、普段圏外で使用出来ないことを前提に
安いプラン変更が可能か係員に説明して調べて貰いました。
これから契約するプランからスーパーライトデータプラン1,050円の
一番安いプランに変更出来なければ意味がないと感じたからです。
念には念をで売り場の係員数名にもさりげなく確認を取りました。
売り場係員は、全員大丈夫ですとの返事→とりあえず安心して購入。
ところが!!w|;゚ロ゚|w プラン変更自体は可能なのですが、
料金は、2,100円のスーパーライトデータプランになりますとのこと・・・。
あれれって感じです。イーモバさんに言っても埒があかないので、
購入先のヨドバシカメラ梅田店にTEL。
→何人かを経て売り場責任者(社員?)に電話が繋がり、今迄の事情を再度
説明すると以下のような回答になります。
●トラブルがおきないよう、日々徹底指導しているからそんなはずがない。
●一旦、EMOBILE/D02HWをキャンセル扱いにして、再加入する。
しかし、EeePC代金の差額30,000円は支払え。
EeePCは、使用済みなので、返品できない。

こちら側の要求
●これから2年間支払わなければならない差額を要求。
●一旦、EMOBILE/D02HWをキャンセル扱いにして、再加入する。
しかし、EeePC代金の差額支払いなし。

念のため、消費者センターにも相談してみました。
●ヨドバシカメラ代表者宛てに配達記録郵便で送る。
●要望をまとめ、内容は時歴で記入。返信を待つ。
●話し合いが付かなければ、消費者センターが対応する。
●残念ですが、それでも話し合いが付かない場合がある。

EeePC代金の差額30,000円を支払うくらいだったら欲しかった黒を購入していました。
実家近くのJoshinには、黒のEeePCの在庫があることを前日までに確認しています。
っていうかイーモバのサポセンも出来ると言ってたけど、大丈夫かぁ??いーもばいるぅ。
何故なんだ〜っ!何故そんなにいい加減にできるのか不思議だっ!!